スキー

【レポ】カスタムフェアとは?スキーヤーは必ず行くべき!【石井スポーツ カスタムフェア】

石井スポーツ カスタムフェア

カスタムフェアって何?

どんなイベントなの?

上記の疑問について、実際に行ってきましたのでレポートします。
はっきり言って、スキーヤーは必見のイベントですよ!

石井スポーツ カスタムフェアとは

石井スポーツさんが毎年開催している、スキーNEWモデル予約販売会のことです。

毎年だいたい7回あり、5つの会場(札幌、仙台、東京、長野、大阪、新潟)を順に巡って開催されます。

カスタムフェアのメリットは様々な特典があること。

カスタムフェアの特典

・来シーズンの新アイテムをたくさん見られる

・新アイテムを割引でお得に注文できる

・デモやスタッフによる懇切丁寧な対応

・リフト1日などが当たる福引がある

・デモや有名スキーヤーのトークイベント等がある

特に来シーズンの新アイテムの量がすごく、ウェアからスキー板からブーツから、ゴーグルやサングラスなど小物まで、無いものはない感じです。

またメーカーのスタッフが非常に多く来ているのも特徴。
気になった新アイテムについて、とても詳しく説明してもらえます。

また各スキー場のブースがあり、来季のパンフレットを貰えたり、福引があります。景品ではリフト1日券とかもありますので、当たればかなりお得!

他にもアンケートに答えると抽選で当たる海外スキーツアーもあったりして、スキー好きは行かない手はないって感じです(笑)

カスタムフェア【松本・長野会場】

今回行ってきた、カスタムフェア松本・長野。
会場は、長野県安曇野市にある、安曇野スイス村サンモリッツ。

会場に入ると、まず受付があり、そこでカードを貰って入場。
事前にメンバー登録をしておくと、スムーズに入場できポイントも付くので、やっておきましょう。

まずは忘れずにやりたい福引。

 

最近気になってるブランド「Sweet Protection」

当HAKUBA-Laboではスキー・スノーボードのビデオ撮影のサービスを行っております。

自分の滑りのチェックに使うも良し。楽しい雪山の思い出を作るも良し。
ぜひお気軽にお申し込みください!