ノブのスキーレポート

八方名物!朝イチリーゼン開始!からの~パウダーDAY!

年末寒波が襲来!

ってことで期待された積雪ですが。

残念ながらここ白馬では、激パウと言うにはちょっと大人しい降り(^^;;

なんでも新潟の関温泉では1m超えの積雪だったとか。
妙高のあたりでもかなり降ったみたいですね。

白馬の積雪にはジンクスがいくつかありますが、

「野沢と対になる」ってのもそのひとつ。

白馬が降るときは野沢が降らず、野沢が降るときは白馬が降らず

ってのは、もはや定説のようで。
今回は典型的な野沢型だったようです(笑)

とは言え、それでも積雪は増えた八方尾根。
今日からは名木山ゲレンデがオープンし、滑っての下山が可能になりました。

そして八方名物「朝イチリーゼン」の異名を持つアーリーモーニングが開始!

八方自慢のリーゼンスラロームコースを、朝日を浴びてファーストトラックを刻めるこのサービス、年末年始の2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)に毎日行われるようです。

朝イチリーゼン概要

■リフトの営業時間
名木山第3トリプルリフト 6:40営業開始
リーゼンクワッドリフト  6:50営業開始
滑走開始は7:00~となります。

今後の“朝一リーゼン”の予定

1月12日・13日・14日
2月9日・10日・11日
1月20日~2月24日までの毎週日曜日

八方そしてリーゼンコースのファンは参加するしか!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スキー・スノーボードのビデオ撮影、お受けします

当HAKUBA-Laboではスキー・スノーボードのビデオ撮影のサービスを
行っております。

ゲレンデであなたの滑りを撮影し、そのデータをお渡しします。

どなたでも気軽に申し込んでいただけますので、
皆さまのいっそうのスノースポーツの楽しみのために
ぜひこのサービスをお役立てください!

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。