ノブのスキーレポート

【滑走レポート】2018-4-11_八方尾根(春のザラメ再び?!朝イチ快適高速バーン!)

春のザラメ再び?!朝イチ快適高速バーン!

春のパウダー祭りも落ち着き、今日は春によくある曇天。
雨予報が出ていますが、午後からは確実に降るようですが、朝はなんとか大丈夫そう。

リーゼンコースは昨日の終了時点でかなりのストップ雪になっていましたが、今朝はどうか?!
DSC06913.JPG DSC06914.JPG DSC06919.JPG

結論から言うと、雪はザラメになってしまいましたが、結構締まってスピードに乗れる、悪くないコンディションでした👍

上部へ。
昨日も思いましたが、けっこう黄砂が飛んでいたようで、未圧雪部分はかなり雪の色が変わっていました😱
あの強烈なストップ雪はこのせいもありましたね、確実に😅(笑)
DSC06922.JPG DSC06924.JPG DSC06925.JPG

という訳で、今日は整地メインです。
うさぎ平の整地もリーゼンコースに負けず劣らず。快調に飛ばせました👍

黒菱も整備は完璧。
しかし、けっこう風が強い!
やっぱり天気が崩れるのは時間の問題のようです。
DSC06926.JPG

DSC06928.JPG

と、思っていたらアルペンクワッド、ゴンドラは運休に入ってしまいました😱(11:30頃かな?)
DSC06929.JPG

雪質も変わって、またもストップ雪になってきた&ポツポツ水滴も落ちてきたので、早いですが下山します。
リーゼンコース~名木山ベースまで一気降り!

昨日までとは打って変わった雪質の変化と、天候の崩れの予報によって、今日はとても静なゲレンデでした。

夕方には、けっこう白馬村内は本降りの雨が☔😱💦
ゲレンデが、とくにリーゼンコースの状態が気がかりですね~💦

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。