ノブのスキーレポート

【滑走レポート】2018-1-4_八方尾根(異次元の滑りやすさ!超高速パウダー!)

異次元の滑りやすさ!超高速パウダー!

今日の八方は昨日までの風も落ち着き。
風については心配せずにパウダーを滑れそうです👍

本日も年始の流れで名木山→リーゼンから登ります。
DSC02220.JPG

途中、ちょっとガスってる部分があり心配しましたが、
DSC02222.JPG

上部は抜けてくれていて一安心。
DSC02223.JPG

風もないのでまずは安心してパウダーコースを回れそう。

まずは、うさぎ平のアルペンクワッド線下をドロップ!
んん!軽い!
量は少ないですが、すごく良い雪です。
強風でクラストパックされた上に、軽い新雪が乗ってる感じ。
スプレーがくる訳ではないですが、ものすごくスピードに乗れる、いい雪!❄

続いて2本目は、黒菱の急斜にドロップ!
ここも軽い!
なんかすごく板が走ります!
しかも起伏があっても。ぜんぜん引っ掛かかる感じがしない。
もの凄く大きいターン弧で滑れます。
ここを小回りや中回りくらいで滑った事はありましたが、大回りで飛ばしても余裕👍
ヤバイ!めちゃめちゃ楽しい!😆

あまりに楽しくて写真撮ってるヒマがない(笑)
けっきょくそのままスカイラインまで一気に滑り降りてしまいました(笑)
もちろん、リフト前急斜面も大回り♪
DSC02226.JPG

DSC02224.JPG

その後、グラート、黒菱、スカイラインと上部ダウンヒルをさらに堪能。
DSC02234.JPG DSC02236.JPG DSC02237.JPG DSC02238.JPG DSC02239.JPG

繰り返しますが、こんなに板が走る高速パウダーは初めての経験かも?!
パウダーの楽しみはスプレーだけじゃあないんだと、思い知りました。
スキーの楽しみは本当に奥が深いですね😊👍

午後はコブ回り

午後からは、さすがに踏まれてパウダーよりも整地の雰囲気。

なので、うさぎ平や黒菱のコブを。
DSC02241.JPG DSC02244.JPG DSC02245.JPG

関西から知り合いのコブ名人スキーヤーが来ていたので、付き合って貰って勉強させてもらいました。
上手いスキーヤーの滑りは見るだけで参考になりますね👍
DSC02247.JPG DSC02249.JPG

うさぎ平では、コブレッスンも盛んでした。
今日のコブは雪が柔らかく、溝もそんなに深くなく、ファットスキーでもなんとかなりましたが、明日はどうかな?(笑)

明日は天気も良く、整地およびコブが賑わいそうです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。