【滑走レポート】2018-5-6_八方尾根(今シーズンラスト八方尾根。最後まで3ゲレンデでの滑走可に感謝!)

今シーズンラスト八方尾根。最後まで3ゲレンデでの滑走可に感謝!

いよいよ長かった八方尾根スキー場のシーズンも今日がラスト。
雨が降ったり、強風が吹いたり、なかなか激動のGWでしたが、最終日の今日は穏やかな立ち上がり。

昨日の降雪の跡は、キレイさっぱり消えていました😅(笑)
DSC07615.JPG DSC07616.JPG

すっかり少なくなった雪ですが、残っている部分は丁寧に整備をしてくれた模様。
最終日まで気持ちよく滑らせてくれることに感謝です。
DSC07617.JPG DSC07618.JPG

今シーズン・ラストのうさぎ平の整地滑走。
かなり硬かったですが、この斜度と硬さも今は愛おしい(笑)

続いて黒菱の整地側?!ラスト。
ここも整地部分をなんとか雪を寄せて最後まで滑らせてくれました👍

朝見た時も思いましたが、昨日の強風で、かなり黄砂が飛んだみたいですね~
昨日の純白の面影がまったくない😓(笑)
DSC07619.JPG

パノラマゲレンデのラスト滑走。
今シーズンは春スキーで特にお世話になりました。

今まではあんまり滑らなかったパノラマですが、今シーズンはその良さを再確認したのでありました😄(笑)
DSC07620.JPG DSC07621.JPG DSC07622.JPG

最後まで豊富な雪量を保ってくれた黒菱(不整地)。
ハイシーズンはパウダー、春スキーはコブでたくさんお世話になりました👍
DSC07626.JPG DSC07632.JPG

DSC07623.JPG DSC07629.JPG

本日一番の1本!
恒例の一気滑りを、自分らしいコース取りで〆られて満足😆👍

整地側も最後まで持たせる努力に頭が下がりました👍
DSC07624.JPG DSC07625.JPG DSC07633.JPG DSC07634.JPG

と、ここでアクシデント?!
応急処置してたストックが再び半分に(繋いだ先っちょがどっか行っちゃいました😅)
いよいよ片ストックで、コブを滑るのが困難に(笑)
DSC07628.JPG

という訳で、名残惜しいですが、滑り納めをすることに。

最終滑走はうさぎ平のコブ。
DSC07636.JPG

かなり雪が減った感があったうさぎ平でしたが、昨日の降雪もあってか、ラインも一度途切れただけで下まで滑走出来ました👍

という訳で、長かった八方尾根のシーズンも最終日を迎えました。
最後までケガなく滑り終えられたことに、まずは感謝👍
最後まで気持ちよく滑らせてくれた、スキー場の関係者にも感謝!👍

また今シーズンは、個人的にもスキーでも新たな試みを始めたこともあり、今までにないたくさんの方と知り合う機会があり、大変お世話になりました。
連日のスキーレポートも、「いつも見てます」と言ってくれる方が何人もいらっしゃり、おかげで(ほぼ)毎日のスキーレポートを完遂することが出来ました。
改めて感謝申し上げます。

とりあえず今シーズンの八方尾根の毎日滑走レポートはこれで終了となりますが、管理人はあと何回かは滑りに行く予定もありますので、エキストラステージってことで何回か滑走レポがあるかもです(笑)
また、シーズン中になかなかアップ出来なかったスキーに関する記事や、撮影させていただいた方のムービーも、またオフシーズンの楽しみとしてアップしていきたいと思っています。
さらにオフシーズン中は、管理人のもう一つの趣味でもあるアウトドア関係について、アップしていきたいと考えています。
そのこともあり、近々このサイトのリニューアルを考えています。
オフシーズンも、そして来シーズンにはさらに充実した内容で、皆さまにお楽しみ頂けるといいなぁと思っています。
少し時間が掛かるかも知れませんが、その時はどうかご愛顧をお願いいたします(笑)

今シーズンはいつもご覧いただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします😄

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。