【滑走レポート】2018-1-6_八方尾根(再び賑わいの週末。整地とコブ回し)

再び賑わいの週末。整地とコブ回し

年末年始から2日間の平日を挟んで再びの週末がやってきました。
この3連休は再びアーリーモーニングが開催されています。

でも管理人は連日滑走の疲れがたたり(笑)早起きする気力がもはやありません😅
とりあえず、朝イチリーゼンからスタート。
今日はバーンの硬さに備えて、少し噛む板を持って来ましたが。今度は逆にズラシ難く。
やっぱり乗れないことに違いはありません。
どうにも硬い整地が苦手な管理人です😅
DSC02296.JPG DSC02297.JPG DSC02298.JPG DSC02300.JPG DSC02301.JPG   DSC02305.JPG

今日から3連休のスタートとあって、終始薄曇りで視界が悪い時間があったにも関わらず、非常にお客さんの出足は好調に見えました。
人気のパノラマゲレンデでは、プチバブルのような状況も。
DSC02307.JPG DSC02308.JPG

エキスパートとコブ回し

さて今日は非常にハイレベルなスキーヤーとご一緒させていただきました。
知り合いの知り合いとまた別の知り合いと、という感じで8名ほどのグループになったのですが、気づけばその中の5名がSAJクラウンプライズの保持者といった状態に😅(笑)

そのハイレベルスキーヤー達が八方のコブを練習したい(八方になかなか来れないスキーヤーもいたので)と言うので、管理人がアテンドすることに。
とりあえず、うさぎ平の正面を降りて、次は黒菱。

DSC02309.JPG

そしてスカイラインを経由して北尾根のコブ3連へ。
特にここのコブが気に入られたらしく、4本ほど連続で回していました。
ただでさえ疲れるコブを、エキスパート達とともに何回も回すのは、管理人にはかなりキツかったです😅(笑)

DSC02314.JPG   DSC02315.JPG DSC02318.JPG DSC02319.JPG DSC02321.JPG

で、最後は名木山の大壁を滑って終了。
DSC02323.JPG

 今日は間違いなくシーズンで一番コブを滑った日でした😅非常に疲れました(笑)

さて、だからと言った訳ではないですが、スキーから帰って来て、なんかちょっと体調が悪い感じです💦
たぶん連日の滑走の疲れとここ最近の気温の低さからだと思いますが。

そんな訳で、明日と明後日のレポートはお休みするかも知れません。
楽しみにしていただいている方には誠にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。